2013-01-01から1年間の記事一覧

【構築】壁サクラガルーラ

お久しぶりです。6世代になってから初更新となります ポケモンも6世代へと突入しポケムーバー解禁前の言わば限られたポケモンでの環境の中でどのような構築が強力なのか考えていたところ壁を貼ってからバシャーモでバトンタッチをしてメガガルーラに繋ぐ構築…

【構築】バンギグライエンペ

北大ポケサーさん主催のオフに参加して来ました。悪巧みレパルドーブルメタモンで出る予定でしたが猫の手からの吹き飛ばし、吠えるが3連続で出た時点で敗北というルールだったので違うパーティーで出ることとしました。まず構築を組む際に考えたこととして思…

【対戦ログ】北大学校祭シングル大会

参加者36人で6ブロックに分かれて上位1人が予選抜け+予選抜け以外の人で成績上位2人の8人で決勝トナメを行うという対戦形式でした。ブロックはカバルドン、ドリュウズ、ラティオス、ハッサム、スイクン、キノガッサブロックの6個で僕はキノガッサブロックで…

【構築】北大学校祭シングル大会使用構築

6月8日に北海道大学の学校祭で行われた北海道大学ポケモンサークルさん主催のポケモンシングルの大会に参加してきました。 まず使った構築は前回のケッキングエルフーンメタモンを少し改良したものを使用しました。http://d.hatena.ne.jp/yuno_0731/20130408…

【構築】ケッキングエルフーンメタモン

今までの記事ではよく数値が高いという言葉を使用してきたが本当に数値の高いポケモンを探したところシングルで使える最高種族値を誇るケッキングというポケモンに行きついた。ケッキングは怠けという特性のせいでほとんど使われていないがその弱点を克服す…

【構築】完成形サマヨブシン

この前記事にしたサマヨブシンをさらに煮詰めてみました。 個人的にはこの前の構築よりも完成度は上がったんじゃないかなと思っています。 3月23日に北海道で行われるRIKUさん主催のじゅりおふで使用しようと思っていたのですが出れるかどうかわからなくなっ…

【対戦ログ】第2回かとオフ

かとオフ予選 僕はライコウブロックでした。でも僕はキュアピースブロックに入りたかったです。VSもけふぃれさん ○ 自分:スイクン カイリュー マンムー もけふぃれさん:ブルン バンギ ガブ (ローブ サンダー ナンス)とにかくブシンを倒したかったのとマン…

【構築】かとオフ使用構築

2月12日に行われたかとさん主催のかとオフに参加した時に使用した構築です。 ぱるうさんのマンムー入り対面構築を参考にして組みました。 http://d.hatena.ne.jp/paruu184/20121123/1353680708結果は6人ブロック3‐2で2位通過 決勝トーナメント1回戦負けでベ…